Ryuunosuke Ichinose’s blog

〜料理人からダンサーになるために〜

料理人からダンサーになるために

はじめまして!

 

ブログでの初投稿です!

このブログをたまたま見たあなたは料理人か、ダンサーか、そして自分の知り合いかだと思います。

 

このブログをはじめたきっかけですが、いままでSNSでの投稿しかしてこなかった自分ですが(なぜならこういうのが一番苦手だから^^;)

知人に勧められたから!というのが大きいですが、やはり自分という存在を多くの人に知ってもらいたいというのも理由の1つです。

 

世の中には挑戦もしていないのに諦める人が多くいます。

正直自分もその一人でした。

安定した暮らしは安心ですが、どこかにモヤモヤがあります。

死ぬ時に後悔したくない!

年々その思いが強くなり、今は挑戦者として一歩一歩、とても小さな一歩ですが、歩み始めています。

 

この世界では完全に遅めのスタートです

でもいつか自分と同じような考えの方が自分の姿をみて、「自分でもまだ間に合う!」

そう思えるような存在になれたらいいなと思います。

 

自分のここまでの簡単な経緯ですが、高校時代に調理の専門科に属していて、そこで調理師免許を取得し、東京に上京して和食料理屋に板前として約5年勤めさていただきました。

しかし、ダンスへの思いが捨てきれず料理人を辞めて今に至ります。

 

ダンスは学生時代から独学で練習してきています。

 

今は主にYouTubeなどで活動状況を更新しています。

www.youtube.com

YouTubeでは練習動画はもちろんダンスパーフォーマンス動画を撮影して演出、構成、編集すべて独学で自分でやっています。

ダンスパフォーマンス第4弾では振り付けも自分でやっています。

www.youtube.com

良かったら観てください。

 

その他SNSなどでもチャレンジの様子を更新しています

・instgram

Ryuunosuke Ichinose_ダンス (@dance_1ch1ryuu) • Instagram photos and videos

Twitter

Ryuunosuke Ichinose (@1ch1ryuu) | Twitter

独学が故に基礎ができていなかったりしますが、そこも続けて練習していきます。

 

『苦手なくせによく書くなぁ』

 

って思ったあなた!

もう終わります。

 

最後に自分が大好きな言葉で締めたいと思います。

 

“本当に辛いのは夢に敗れた時じゃない。

夢を追うことを諦めた時だ ”

 

それではブログ共々よろしくお願いしますm(_ _)m

 

Ryuunosuke Ichinose

f:id:ryuunosuke-ichinose:20160829023542j:image