Ryuunosuke Ichinose’s blog

〜料理人からダンサーになるために〜

シードルって知ってる?

不安定な天気が続きますね

皆様いかがお過ごしですか?

 

今日は先月から働いているお仕事のお話

 

周りには全然告知していなかったですが

先月から知り合いの方からのお誘いでバーで働かせていただいてます。

 

その名も

GARUTSU~CIDRE&WINE~

ガルツ〜シードル&ワイン〜

 

f:id:ryuunosuke-ichinose:20160905153112j:plain

 

シードルに特化したバーです。

その他にビール、ワイン、焼酎、日本酒もいくつか置いています。

 

 

シードルってなに?

 

って思った方もいると思います。

 

簡単にシードルの説明ですが、

ものすごくザックリに言うと、りんご風味のスパークリングワインです

 

海外ではごく当たり前に飲食店のメニューに載っている飲み物です。

 

日本ではまだ知名度が低く扱っているお店も少ないです。

 

うちのお店ではそんなシードルを多く提供しています。

 

海外のシードルはもちろん、日本で作られたシードルもあります。

f:id:ryuunosuke-ichinose:20160905162541j:plain

 

 

それでは店内の様子ですが

 

入り口

f:id:ryuunosuke-ichinose:20160905160111j:plain

 

店内

f:id:ryuunosuke-ichinose:20160905160545j:plain

 

手前に見えるのは東京にあるワイン醸造施設の東京ワイナリーさんとガルツがコラボしたシードルです。

 

辛口、甘口の2種類がある濁りシードルで、そのままのりんごの風味をより感じられるお酒です。

 

他にも青森県弘前市より取り寄せているkimoriシードルなど、日本のシードルが充実しています。(写真がありません、すみません)

 

【場所】

東京都品川区武蔵小山 武蔵小山駅から徒歩1分

【営業時間】

火〜土 19:00 OPEN〜 23:00 L.O ※日、月は定休日

 

ガルツは曜日によってスタッフが変わります。

自分は火曜日を担当させていただきます。

 

1人で営業しています。ぜひ遊びに来てください!

その他の曜日もスタッフによって店の雰囲気が変わって面白いかと思います。

 

ちょっと軽く一杯飲みたい!

そんな日にオススメです。

 

皆様のご来店お待ちしております!!

 

Ryuunosuke Ichinose.

f:id:ryuunosuke-ichinose:20160905163254j:plain