Ryuunosuke Ichinose’s blog

〜料理人からダンサーになるために〜

やるか、やらないか、

なんだか外が涼しくなった気がしますね

 

今回は先日ある1人の男の夢に協力させていただいたお話。

 

今自分も夢追いかけている途中ですが、近くに夢を持つ人がいると応援したくなる衝動に駆られてしまいます。

 

では、その男の話ですが

 

韓国の国民的アイドルグループ

 

SHINee テミンが好きで、憧れ、テミンになることが夢だという男です。

 

 

 

「何、言ってんの?」

 

みんなの心の声がバシバシ聞こえますね f(^_^;)

 

 

そう思う人がほとんどだと思います。

 

でも重要なのは何が夢なのかではありません。

 

夢を叶えるとために自分がどう動くかが大事だと思います。

 

その行動力によって掲げている夢が胸張って掲げられるものに変わっていきます。

 

ということで

その方と計画をたて、期限をつけて、その間にテミンの踊るダンスを習得してくるという目標を立てました。

 

彼はダンス経験はほんとんどありません

 

普通に考えたら無理だと思います

 

でも、やるか、やらないか、なのです!!

 

彼は練習しました

 

弱音ばかり吐いていましたが、料理人やりながらダンスを練習してきた俺にはそんな弱音は通用しません。返り討ちです(笑)

(ちなみに彼は年上です、笑)

 

目標を立てた期限の終盤では努力をしていたようです。

 

そして計画でこの挑戦のゴールということで最後に撮影をしよう!ということになっていました。

 

そして先日、撮影して来ました。

 

f:id:ryuunosuke-ichinose:20160912140334j:plain

 

なんども話し合いながら、、、

f:id:ryuunosuke-ichinose:20160912140544j:plain

 

ほぼダンス初心者ですが仕上げて来ていました。

 

今回自分はホントにサポートのみです、動画の撮影、編集をやりました。

 

ダンスもここからがスタートです!

SHINeeを知らない人も、テミンを知らない人も見てみてください。

彼が頑張ったのはしっかりとわかるはずです。

 

www.youtube.com

 

彼の夢を聞いて鼻で笑った人もいるかもしれません

 

そんなあなたは夢に対して本気ですか?

何もしていないのに何かがやりたいっていうのは夢ではありません願望です

 

この二つは大きく違う気がします。

 

いままで話したことはすべて自分の自論ですが、これ読んで共感してくれる人がいたら幸いです。

 

彼はまた1つ夢を掲げて走り出しています!

年齢は夢を諦める理由にはなりませんよ!

 

最後に自分が大好きな曲の歌詞で締めます。

努力途中苦しくなった時は気にせずに気張って泣いて

すべてをバネにして進むんだ、無理かなんかまだ決まってないぜ!”

nobodynows+

 

 

Ryuunosuke Ichinose.

f:id:ryuunosuke-ichinose:20160912143235j:plain